So-net無料ブログ作成
検索選択

7月2日(木)、下北沢フリーファクトリーでライブです!!

え~~~、日記書いたと思ったら、火がついたように結局連チャン。どんだけ~(笑)?!って感じですね(笑笑笑)!


書いてない間に、NYCでシンガーかおりちゃん&息子のアキムと買い物もしたし(かおりちゃん付き合ってくれてありがと~!楽しかった!)、奈良吉野山の国宝の前ですばらしい桜奉納イベントライブにもお呼ばれして行ったし(皆さん、ありがとうございました!)、沖縄北谷のビーチイベントと那覇の桜坂セントラルライブにもお呼ばれして行ったし(皆さん、ありがとうございました!)、それぞれメチャ最高だったんですよ~。
お台場野外ビッグフェス「旅祭」にも出演させてもらって、ジャマイカで一緒だったボランティアの皆さんにも一同に再会できて~~、バックステージでは出演アーティストの皆さんともリンクできてにもこれまた超楽しかったし(皆さんありがとうございました)!!!

書きたいこと、楽しいこと、話題もいっぱいいっぱいあったんだけど、それ以上に心に深く思うこと、心配事、プレッシャーや、いろいろいろいろありまして~。この数ヶ月は筆が進まなかった。結構長い間、気持ち的に混乱してたな。オリジナルアルバムを制作していたので、感情の扉が開いて、よくも悪くも感覚的になってたのかもしれないなあ。
こういうの久々。大きな出来事がいっぱいあって転換期だったと思う。が、ようやく抜けたかな~~~~~!!!

おっKAYAさん、調子戻ってきたな~って思って、喜んでね~~!


FF_pic.jpg

さて、急な告知ですが、今週木曜日に下北沢でライブです!
しかも、ジャマイカの写真展&トークもあり、そして出演者も豪華メンバーです!

実は前述のジャマイカの学校&ロッジプロジェクトを支援していただくための、チャリティコンピレーションCDを今、NPOオンザロードさんと一緒に作っています。

タイトルは「ON THE ROAD JAMAICA」。

すばらしい面子のしかも感動ものの楽曲勢ぞろい!
8月リリース予定です!

その先行プレミアライブが、今週木曜日の7月2日にあります!
場所は、下北沢FreeFactory。

参加アーティストはCDに参加12組のうちの5アーティストの皆さんです!
ライブはアコースティック形式になります!!
めちゃいいライブになること間違いないです!!


学校のことを良く知っていただくチャンスですので
皆さん是非是非お越しください!!!


_____________________

ON THE ROAD~JAMAICA~ 「チャリティーCD先行プレミアムライブ!」

出演:池田伸(旅学編集長)/ SISTER KAYA / Keyco / リクルマイ / ジャマイチ / n boona
■ 7月2日(木)18:00 OPEN 18:30 START 
■ 3,000円(ワンドリンク込み)
雑誌「旅学」から生まれたスクール&ロッヂプロジェクト。
第2校目となるジャマイカ・キングストンで開校予定の音楽学校をサポートするため、
8月にチャリティーCDが発売決定!
その発売に先駆け、7月に先行プレミアムイベントを行います。

プロジェクトの代表、池田伸と今回のジャマイカ音楽学校の発起人、
シスターカヤさんとのトークライブや、CDに参加されているアーティストによるアコースティックライブを行います!

ジャマイカの暑い夜を下北沢で一緒に楽しみましょう!

【日時】7月2日(木) 18:00 OPEN 18:30 START
【料金】前売 3,000円 当日 3,500円(共に1ドリンク付)
【メール予約方法】
【チケット購入方法】 
件名に「ジャマイカイベント」
本文に(1)お名前(2)人数(3)メールアドレス(4)連絡先(携帯電話)をご記入の上、event@a-works.gr.jp
までお送りください。
折り返し、予約完了メールをお送りいたします。

※定員が限られているため、先着順になります。定員に達し次第、チケット販売を終了いたします。ご了承ください。

【お問合せ】
FREE FACTORYevent@a-works.gr.jp
03-3795-3991
access_01.jpg

http://www.a-works.gr.jp/freefactory/



共通テーマ:音楽

そして、ゲストハウスがジャマイカにOPENしました!

数ヶ月ぶりのブログ、書き始めたら大ネタ続出です!

ジャマイカ・キングストンの学校プロジェクトスタートに伴って、キングストンにゲストハウスが誕生しました。
名前はザニー・ゲストハウス。

1240747782.jpg

このゲストハウスはダウンタウンの子供たちの学校「JMJC」と連動していて、NPOオンザロードのサポートを受けており、インドのバラナシに続く「学校を作ろう!スクール&ロッジプロジェクト」の一環として、キングストンに出来ました。場所は、ハーフウェイトゥリーよりタクシーで10分、アップタウンのチェリーガーデンにあります。

ここに泊まった宿泊費の一部で、ダウンタウンの子供たちのフリースクールJMJCが運営されるしくみです!
ゲストハウスのスタッフは、ダウンタウンの学校「JMJC」と同じく、代表で在日6年、日本語堪能なジャマイカ人のロバート、そしてサポートスタッフとして日本人カメラマンのなほこさんがいます。

どうぞ皆さん、ぜひキングトンにお越しの際はザニーゲストハウスをご利用ください!!
観光や音楽ビジネスでお泊りいただくことも出来ますし、ご希望があればボランティア活動のコーディネートもいたします!
あなたの宿泊費で、ダウンタウンの子供たちが音楽学校に通えます!!


<ジャマイカスクール&ロッジプロジェクトの詳細は> http://www.ontheroad.me
<ザニーゲストハウスへのコンタクトは> http://www.xanih-jamaica.com



http://www.sisterkaya.net

共通テーマ:音楽

十年来の夢だった、ジャマイカの子供たちのためのフリースクールがスタートします!

JMJC.jpg

ブログにも少し書いていましたが、作家の高橋歩さんとリンクアップ!
私が十年来思い続けてきた「ジャマイカで子供たちのための学校を作りたい!!」という夢。
あまりにも大きな夢物語、しかもハードライフのジャマイカ、本気にしてくれる人はほとんどいませんでしたし、自力でやり遂げる準備もなかなか出来ないでいました。
そして、そのことを、本気で受け止めてくださって、快く協力をしてくださって、どーんと現実の方向に動かしてくれた!それが高橋歩さん、池田伸さんでした。

2008年12月に作家・高橋歩さん、雑誌「旅学」編集長・池田伸さん、そしてジャマイカの現地学校代表ロバート、ジャマイカの現地コーディネータなほこさん、そして私でキングストンを下見。

そしてついに2009年3月に、ボランティアの皆さんがキングストンに終結、10日間ばかりのあっというまに古いビルがリフォームされ、最初の下見から3ヶ月たらずで、ダウンタウンに大きなスペースの学校が出来上がりました!!

学校3-1(小).jpg
リフォーム中の高橋歩さんと沖縄からボランティア参加してくれたヨシ君。
学校4-(小).jpg
私ももちろんリフォームに参加!!

諸事情でスタートはこの夏から秋にかけてのフリーの音楽学校の開校になります!
現在は、キングストンでは先生を決めたり、プログラムを作ったりと、下準備中。
名前はJMJC(Japan Music&Cultural Center for Jamaican Children)です!

日本ではNPOオンザロード(理事:池田伸、副理事:高橋歩)が、この学校をサポートしてくださいます!
(NOPオンザロードはインドバラナシにもフリースクールを建設、運営しています!)

どうぞ皆さん、キングストンにお越しの際はぜひこの学校に寄ってください!
そして、ジャマイカの子供たちとの交流をしてください!

ボランティアの皆さんと現地の人たちとの感動の学校リフォーム記はオンザロードのホームページで見れます!
NOPオンザロード:http://www.intheroad.me

そして発売中の雑誌「旅学」でも詳しく8ページにわたって特集されています!
旅学.jpg
版社名 A-Works
発行年月 2009年05月25日
価格 1,500円(税込)
http://www.a-works.gr.jp/tabigaku/

今回の学校建設プロジェクトにご協力してくださいましたみなさんに、この場を借りて心よりお礼を申し上げます。

そしてジャマイカを愛する皆様には、末永く、このプロジェクトを応援していただきますよう、よろしくお願いいたします!!

現地での実務はロバートとなほこさんにしばらくはお任せする形になりますが、私は日本でこの学校のことを広く皆さんに知ってもらうように活動し、学校を縁の下で支えていきます!
尊敬するマザーテレサの意志を、しっかりと!私なりにジャマイカで行動に移していきます!

シスターカヤ

http://www.sisterkaya.net

共通テーマ:音楽

7月15日、オリジナルアルバム「「ORGANIC REGGAE」発売!!!

そーなんです!6年ぶりのオリジナルアルバム!
2003年後半~2004年は育児休業、その後子育て休暇中によく子供に歌っていた子守唄、古謝美佐子さんの「童神」をレコーディングしたいなあという思いが現実になり、カバーアルバム「たからもの」リリース。そしておかげさまで2万枚超えのヒット!それ以来ず~~~~~っと4年間、気がつけば、カバーアルバムなんと10枚もリリースしていました!!

我ながらすごい仕事ぶり!!
私はレコーディングの仕事が大好きでして~。
他アーティストのプロデュースもいっぱいしましたね~!

そんな私が、ご縁を頂いて、ようやっと昨年末、暖め続けていたオリジナルアルバムにいよいよ着手。音楽制作にかけては超スピーディーな私が、実に半年間も制作に時間を費やした、力の入ったアルバムです!

キーワードはジャマイカ、沖縄、ハワイ!
タイトルは「ORGANIC REGGAE」。

ずっとずっと心に秘めていたやりたい音、語りたいメッセージ、全部全部詰まってます。
カバーアルバムで培った、“歌の心”もいっぱい詰まってます。

自分で言うのも何だけど、心地よい&感動しますよ!
私もアルバム聴きながら泣きそうになる。
ぜひ聴いてください!





1244978410.jpg
SISTER KAYA「ORGANIC REGGAE」
2009.7.15発売 UNVI-0001 ¥2,600(税込)
UNITY/VillageAgain


オーガニックサウンドが耳に心地よい“ジャワイアンレゲエ”の傑作アルバム登場!!2009年、シスターカヤが、新たに“リゾートミュージック”のブームを創る!

待望のシスターカヤオリジナルアルバムである本作は、世界レベルのサウンドクオリティと、慈愛と優しさに満ちたストレートな日本語の歌詞が融合した、邦楽ジャワイアン・レゲエの最高傑作となった。日本を代表するハワイアン・スラッキーギターの名手“山内喜雄”氏をサウンドパートナーに迎え、楽曲を多数共作。また、日本ジャズ界の奇才“梅津和時”氏をゲストに迎えた、デニスブラウンのトラックリメイク曲や、ジャマイカからはダンスホールDeeJayの父、U-ROYをゲストに迎える等、歌声、サウンド、どれをとっても圧巻のアルバムが堂々完成!

<収録曲>
01.~Intro~Jawaiian Breeze feat.Yuki Yamauchi
02.SimpleLife,SimpleMind
03.溢れる想い
04.風を感じて
05.I'm still waiting
06.Jah Islands feat.U-ROY
07.泣かないで、愛しき人よ
08.Message
09.あなたと生きる
10.Be Natural~Rasta Woman Chant~
11.~Interlude~Jamaican Breeze feat. Yuki Yamauchi
12.FeelFree
13.I'm still waiting REMIX feat. Yuki Yamauchi
14.溢れる想いREMIX feat.Kazutoki Umezu


http://www.sisterkaya.net

共通テーマ:音楽

お久しぶりすぎのブログです!PV撮影!

またまたお久しぶりすぎのブログです!

7月15日にリリースされる6年ぶりのオリジナルアルバムORGANIC REGGAE」のPV撮影がありました。
KAYAE38195E38293PV2.jpg
場所は私の隠れたお気に入りいの場所、江ノ島の海岸。
実は大好きで、一人でふらっとよく訪れます。
海が見たいときは決まって電車で江ノ島。

撮影現場は、江ノ島海岸のビーチロック湘南。
沖縄にある作家・高橋歩さんとその仲間の皆さんが作ったエコ体験ヴィレッジの江ノ島海の家バージョンです!
場所を快く提供してくださって、ビーチロック湘南の皆様、ほんとにありがとうございました!
まだ工事中ですが、7月OPEN、みなさん遊びに行きましょう!!!


mail.jpg
今日の撮影のためみんな都合をつけて集まってくれた音楽仲間達。
梅君、NOBさん、アイカさん、みやちゃん、レオくん、小山さん、ブルバのアーちゃん、MIUちゃん、レッドルーツ....
みんな天候の悪い中、わざわざ来てくれてほんとありがとう!

子供達、ユマちゃん、タケル、アキムも出演お疲れ様!

KAYAE38195E38293PV1.jpg
そして撮影隊の吉野組の皆さん、お疲れ様でした!
リスペクト!


出来上がりが楽しみで~す!



http://www.sisterkaya.net



共通テーマ:音楽

写真雑誌「旅学」2009Spring号に、ジャマイカフリースクール建設ルポがスタート!

ミニノート.jpg

お久しぶりです!シスターカヤです!

ずーっと自分専用のネット環境が家しかなく、家でしかメール開かないし、ネットも見ないの!と割り切って仕事してましたが、あまりの効率の悪さに、周りから若干クレーム(笑)。

こりゃいかん!と、ようやく重い腰を上げて、持ち歩き用に流行のミニノートPC買いました。
ミニノートだけどメモリ増設して、ハードディスクの容量の大きい、しかもDVDスーパーマルチ内蔵タイプで、音楽や映像もやりとりバッチシ!

私は普段はほとんどスタジオでレコーディングワークばかりしているのですが、さっそくスタジオで使い始めたら仕事はかどるはかどる~!トラックメーカーさんとトラックの直しなんかもサクサクできるのね。グッド!

今まで家に帰ってからとか朝早くとかにまとめてメールの整理をしてたんですが、これからはスタジオでもカフェでも時間があればササッとネット上の仕事はできます、わーいご迷惑おかけした仕事関係の皆様すみませ~ん!
ということで、今後はもうちょっとまめにブログやmixiにも書き込みできそうです!



さて!!!12月にジャマイカで、作家高橋歩さんと、雑誌「旅学」編集長池田さん達と一緒にフリースクール設立のために合流したときのことが、雑誌「旅学2009Spring」で記事になりました。
皆さん是非チェックしてください!!(P140)
旅学表紙.jpg
http://www.a-works.gr.jp/tabigaku/

今は現地キングストンで学校の代表になる予定のロバート先生が学校設立準備に追われているようです(笑)!
3月中旬より私もまた、ジャマイカに行きます。もちろん高橋歩さん、池田伸さん、そして、多くの高橋さんたちの同志がジャマイカに集結して学校建設が始まる予定です。

すごーく楽しみです!!!!!
いち早く情報を知りたい方は「旅学」をチェックしてください!
ほんとに写真も文章もリアルでいいですよ~~!





http://www.sisterkaya.net


共通テーマ:音楽

ウェブショップがOPENしました!

12月中にOPENを予定していたウェブショップが遅れに遅れて、本日1月4日にようやく念願のOPENにこぎつけました~!
<シスターズナチュラルヤードウェブショップ>http://sisterkaya.shop-pro.jp/


Sister'sNaturalYard・オリジナルフラワーエッセンスアイテムは現在のところ3種類。
フラワーエッセンス(大)海バック.JPG
上記は沖縄フラワーエッセンススプレー(大)です。
宮古島のお花で作られています。
浄化、開運、恋愛運アップに!


Tシャツモデル着用2.JPG
上記はフラワーエッセンス以外の商品で、Sister'sNaturalYard・OKINAWAブランドオリジナル限定Tシャツです。
女性用の小さめのTシャツ。
S,M,Lのサイズ展開。色は白のみです。

他にCD4種類、ポストカード4種類も取り扱っています!
全商品、沖縄をキーワードにしたSister'sNaturalYardのオリジナル商品です!
購入はウェブショップまたは沖縄県内のセレクトショップで購入出来ます!


沖縄スタイル店内.JPG
上記は現在フラワーエッセンス商品をお取り扱いいただいております、那覇国際通り近くにある「沖縄すたいる」セレクトショップ。
・那覇「おきなわスタイル」
(沖縄県那覇市牧志3-6-41 島商会ビル1F TEL:098-941-0181)

GALA青い海.jpg
上記は、当ブランドの商品全種類をお取り扱いいただいております、読谷村にある「Gala青い海」内のショップです。
・読谷村「GALA青い海」
(沖縄県中頭郡読谷村字高志保915番地 TEL:098-958-3940)



今後も多くの方々にSiste'sNaturalYard・OKINAWAブランドのアイテムを手に取っていただけますように、沖縄県内限定でショップ展開していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!




<シスターズナチュラルヤードHP>www.sistersnaturalyard.com
<シスターカヤ公式HP>www.sisterkaya.net





共通テーマ:音楽

2009年、あけましておめでとうございます!!

2009年!
あけましておめでとうございます!
12月中旬から、またもずっとジャマイカ・キングストンに行っていて、31日夜に帰宅。
正月気分が高まらないまま年が明けてしまいました~!


今回のジャマイカは、作家の高橋歩氏、雑誌「旅楽」編集長の池田伸氏とキングストンで合流しての旅。高橋さんはご存知の方も多いと思いますが現在家族で世界旅行中、そんななかでわざわざジャマイカに足を運んでくださいました。そして池田さんも「旅楽」の取材中のキューバからキングストンへ。


関係者みんなで子供達の施設「マックスフィールドチルドレンホーム」と「サルベーションアーミーチルドレンハウス」を視察。
そしてそして、これから始まる子供達のための、高橋歩さんとのコラボレーション企画inジャマイカのミーティング、ミーティング、ミーティング。

P1000934.JPG
写真は、キングストンで一番歴史の古い、恵まれない子供達の施設、マックスフィールドチルドレンズホーム。この日はクリスマスイブで、パーティーが開かれていました。子供達もお菓子やアイスクリームをたくさんもらってすごく楽しそうでした。写真の子供達にカメラを向けているのは雑誌「旅楽」編集長の池田氏。こちらのホームではパソコンルームにあるパソコンが全部壊れていて現在閉鎖中。何とかサポートをしたいと思いますので、またホームページ上で援助のお願いの告知をさせていただきます!

P1000968.JPG
24日夜は、キングストンの和食レストラン「East」でクリスマスディナー。写真はキングストンで仲良しのお友達キンタと息子。

P1000969.JPG
友人のエンジニア、ジョーンズが働くハーモニーハウススタジオの門。ご存知べレスハモンドのスタジオです。
この12年ずっとほとんどミュージックワークススタジオを使っていましたが、最近はこちらのスタジオで仕事させてもらうようになりました。プライベートで快適なスタジオです!


いや~充実した今回のキングストン滞在でした!!
さて春には、今回の旅が形になる予定です!
ず~っと心に秘めていた10年来の夢が、作家高橋歩さんと関係者の皆さんのご協力の下、スタートしまじめました!
詳しくはまたホームページやブログに掲載していきます!


新年からシスターカヤ全開で~す!!
今年もよろしくお願いします!!!




http://www.sisterkaya.net







共通テーマ:音楽

ユニティプロジェクト活動報告 in ジャマイカ 2008’

P1000847.JPGP1000844.JPG

報告が遅くなりましたが、8月下旬~9月上旬にレコーディングでジャマイカを訪れた際に、ユニティプロジェクト(ジャマイカの恵まれない子供たちへのサポートプロジェクト)
http://home1.netpalace.jp/unity/room/room.cgi?mode=koumoku&no=2
で皆様からお預かりしていました善意の寄付金165000円を、ジャマイカの2箇所のホームに寄付をしてきました。

遅ればせながら、その報告をさせていただきます。


まずオールドレゲエファンにはおなじみの、男の子たちの施設「アルファボーイズスクール」。
http://www.alphaboysschool.com/

こちらはリコ・ロドリゲス、グラディー・アンダーソン、ディーン・フレイザー等の有名レゲエアーティストを輩出したことで有名な教会所属の6歳~18歳までの男子校です。

子供たちは、親や親戚等の保護者がいない子供たちや、家族は居ても親からの虐待を受けて家に帰ることが出来ない子供たち等が、全寮制でこの学校で学び、暮らしています。

職業訓練校である同校では音楽クラス、農業クラス、木工クラス等があり、それぞれの子供たちの適正にあったクラスを選んで、子供達へ基礎学習+生きていくうえでの職業訓練を行うという方針で、政府のサポート、アルファオールドボーイからのサポート、一般からの寄付等で、教会が運営。

施設も広く、子供達も200人近く在籍していて、サポートはあるとはいえ、日々の運営は非常に厳しいとの事。

私達ユニティプロジェクトは、「レゲエミュージックから得たお金をレゲエの国ジャマイカの恵まれない子供達のために還元する」という趣旨の下、音楽を学ぶアルファボーイズスクールの音楽クラスの子供達の卒業時の公的職業資格証取得のための費用に当ててもらうために、1000ドル(11万円相当)の小切手を、アルファボーイズスクールに寄付させていただきました。
上記写真はアルファボーイズスクールからユニティプロジェクトに頂きました、心のこもった感謝状と楯です。




アルファボーイズ1.JPG
理事長から感謝状の贈呈式

アルファボーイズ2.JPG
音楽クラスの先生と私シスターカヤ。子供たちへのスピーチ中。

アルファボーイズ3.JPG
アルファボーイズスクールの音楽クラスの生徒たち。
夏休み中にもかかわらず50人の生徒さんが贈呈式に参加してくれました。

アルファボーイズ4.JPG
音楽クラスの子供達と先生で、バンド演奏で歓迎セレモニーをしてくれました。

アルファボーイズ6.JPG
木工クラスの生徒さんの作ったすばらしい楯を贈呈していただきました。

アルファボーイズ7.JPG
木工クラスの生徒の作った数々の木工品。非常にきれいでクオリティーが高い。

アルファボーイズ8.JPG
スピーチをを静かに聴く音楽クラスの生徒たち。
若干ダレ気味?(笑)。どこの国でも子供のリアクションは同じ(笑)!

アルファボーイズ10.JPG
スクール内の印刷所。
木工工場、印刷工場、裁縫工場等、いろいろな職業訓練のための小さな工場が施設内にある。

アルファボーイズ5.JPG
敷地内のマリア像。ここは教会。
キングストンの街中なのに、この施設内は静かな空気が流れる。


夏休み中とあってあいにくシスター達は皆さん休暇中で、親切な理事長さんが施設内を丁寧に案内してくださった。
また必ず訪れますと約束をし、子供達、先生、スタッフの皆様とお別れをした。





そして2つ目の施設。「ミッショナリーズオブチャリティーインジャマイカ」
実は10年前にジャマイカを初めて訪問した際に、マザーテレサのブルーラインのサリーを着たシスターをキングストンの街中で見かけていた。
ジャマイカにもマザーテレサの施設がある!シスターがいる!そう思い、ジャマイカ在住日本人の方々にそのことを尋ねたのだが、マザーテレサの施設の事を知る人は一人もいなかった。

時は10年経ち、この機会に是非マザーの施設を尋ねたいと思った私は、自分がレコーディングでスタジオを離れる事が出来なかったため、今回同行してくれたビジネスパートナーの女性にお願いして、ダウンタウンにあるマザーテレサのミッショナリーズオブチャリティーの場所を探してもらい、下見に行ってもらった。

小さい子供達の施設もあると思って訪問してもらったのだが、下見に行ってもらうと、60歳以上の老人のための施設でした。しかしすばらしいガイダンスに是非尋ねたいと思った私は、迷わず残りの寄付金を、ミッショナリーズオブチャリティーに寄付する事を決めました。

インドのマザーテレサの同施設には、行った事がなく(インド自体に行った事がありませんで)、映像や写真で見るインドのマザーの施設を想像していたが、ジャマイカのそれは非常に整理されていて清潔で、そしてまた光が燦燦と差し込む中庭にマリア像を配した、ほんとうに澄んだ空気の流れる、まさにマザーの施設のバイブレーションだった。
ここにいる老人達は、身寄りがなく道に倒れていた人や、長期入院で引き取り手もなく、病院から運ばれてきた人等だそうだ。
シスター達の優しい微笑みと忙しく働く姿、入所している老人達もゆったり笑顔で、幸せそうであった。

私の愛するジャマイカに、私の尊敬するマザーテレサの空気が流れている場所がある、そしてそこに私はいる。
それだけで、満ち足りた気分になり、感動がこみ上げてきた。

マザーテレサの意思なのでということで、詳しい寄付の内容は申し上げられませんが、皆様からお預かりしました金額のアルファボーイズスクールに寄付した金額の残りはすべて、ミッショナリーズオブチャリティーのお年寄りのために使っていただこうと置いてきました。

P1000849.JPG
「感謝状も手紙も出せませんが、日本のお仲間のみなさんに」と、シスターからの感謝の印、マザーのペンダントと小雑誌(写真)をいただいてきました。

私とビジネスパートナー、そして私の子供の3人が、ここの施設を訪れた初めての日本人とのことで、それがまた一層私の感動を深めました。
必ず又来ますとシスターと約束を交わし、「今度来たときは施設のみんなに日本の歌を歌ってきかせてね」とシスターからリクエストを頂いたので、今度はそれを実現しに、また行きたいと思います。

後日、ジャマイカから日本にわざわざお礼の気持ちのこもったお手紙もシスターから届きました。


ほんとうに、今回の寄付は、満足のいく結果になり、また2006年よりユニティプロジェクトにご寄付してくださいました皆様に、このようにきちんと報告できる事を、非常にうれしく思います。
重ね重ね、ありがとうございました。


アルファボーイズスクールは、ホームぺージもあり、広く寄付を受け付けていますので、寄付をなさりたい方は、アルファボーイズスクールに直接コンタクトの上、寄付を行えます。
金額の大小でなく、子供達のために何か役に立ちたいという気持ちを行動にしたい方は、事前にアポをとった上で是非足を運んでみてください。ユニティジャパンのほうでも訪問方法等詳しくお教えいたします。
http://www.alphaboysschool.com/


キングストンのマザーテレサのミッショナリーズオブチャリティーのほうは公な寄付を受け付けていませんので、寄付をしたい方、ボランティアをしたい方は、ユニティジャパンのほうで先方に失礼のない、適切なコンタクト方法等をお教えしますので、私たちのHPのメールにご連絡ください。


http://www.sisterkaya.net

共通テーマ:音楽

カルカヤマコトの3年ぶりのニューアルバムをプロデュースしました!

久しぶりに書き込んだと思ったら、3日連続日記書き込みのシスターカヤです(笑)。


旧友カルカヤマコトの3年ぶりのアルバムをプロデュースしました。

マコトジャケ.jpg

「Cool Vibes -Makoto Karukaya's Cover Selections」
価格(税込): ¥2,625
リリース日:2008年11月26日
発売元:ジェネオンエンタテインメント(GNCL1182)
レーベル:ユニティレーベル

11月26日発売で、早くもiTunesレゲエ8位にチャートインしています。
http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/music.html


彼女と初めて会ったのは7年前。
ジャマイカに向かう飛行機で成田空港からずーっと目に留まっていたドレッドへアの小柄な女の子。
マイアミ空港ロビーでも、エアジャマイカ乗り場でも、なぜか私の目に何度も何度も入ってくるので、思わず声をかけたのが出会いでした。

それがご縁で私のシストレンレーベルのコンピレーションCDに参加するためジャマイカのミュージックワークススタジオでレコーディング。
そのときも声のすばらしさに、ジャマイカ人エンジニアが「Wicked!」連発!

その後のジャマイカと日本を行き来しながらの、超個性的な彼女の大活躍は皆さんご存知の通りです。


7年たって、いまでは一男三女の大家族の母に成長したカルカヤマコトちゃん。リアルを身上としている彼女の生き方がさらにリアルになって、私の前に現われました。ガイダンスですね。レコーディング時は身重の妊娠7ヶ月。

写真にある家族総出で、神戸から東京に出てきて短期滞在してレコーディングを敢行。うちの子も居たんで、スタジオ子供だらけ(笑)!楽しかったよ!

スタジオでのマコトちゃんの集中力はさすが!短時間でバシッとクオリティー死守するまさにジャマイカンスタイル。
日本のゆるい何度でもやり直しのきく環境でしかレコーディングしたことないアーティストは見習うべきところ多い!こういうところがカリスマたる所以。ミュージシャンもエンジニアもスタジオ中がきっちり彼女の歌に引き込まれて集中するバイブスが生まれていた。



さて、肝心の内容のほうはオールドレゲエファンが泣いて喜ぶコアな選曲から、みんなが楽しめる洋楽POPSの王道まで、幅広い洋楽カバーをカルカヤマコトスタイルで歌い上げてます。

音は私の現在一押しの若手レゲエバンド“ジャマイカ一丁目RIDDIM”のこれまた最高なアレンジ、まじでいい味&いい仕事してます!Respect!
日本のレゲエミュージシャンはレベル高いぞ!!ジャマイカでも長く仕事してきた私が言うので間違いないよ!


みなさん、よろしくお願いします!!

http://www.sisterkaya.net



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。