So-net無料ブログ作成

フリーファクトリージャマイカチャリティーイベント盛り上がりました!

7月2日、下北沢フリーファクトリーでの、ジャマイカチャリティーCDプレイベント「ON THE ROAD JAMAICA」、盛り上がりました!



平日の夜のイベントで、雨の中、ゆるりゆるりと集まるお客さん。
予定より30分ほど遅れてスタートし、19時~旅学編集長池田さんと、私、シスターカヤのジャマイカ・キングストンでの今年3月にボランティアでダウンタウンの校舎予定地修復に行った時の話をしました。

みなさん興味深く聞きいってくれていました。

そんなこんなでお客さんも満席で立ち見も。
フリーファクトリーファンの皆さんと
それからイベント数日前に、急遽お越しくださいとお誘いしたレゲエ関係者の皆さんも平日の多忙な中、多数来てくださいました。


そしてライブはn.boona→ジャマイチ→キイコ→リクルマイ→シスターカヤと、どれもこれもアコースティックで気持ちのいい&クオリティー高いライブの連続!ほんとにライブよかったです。

マイちゃん2.jpg
写真はイベントを終えて記念撮影のキイコ、リクルマイちゃん、私シスターカヤ、旅学編集長池田伸さん
(マイちゃんのブログから写真お借りしました!)


ひとつの目的の元に集まってくれたお客さんと出演者だったので、一体感ありました。
全員親友みたいな、巨大な飲み会みたいな(笑)。


そして、このプロジェクトのチャリティーCDを作るにあたって
レコード会社ヴィレッジアゲインさんが趣旨に賛同してくださって、ヴィレッジアゲインさんの大きなサポートにより、8月にリリースされます。
音源はすでにほぼ完成していて、あとは特別仕様のジャケットを現在進行中。

参加は、Keison、東田トモヒロ、SpinnaB-Ill、n-boona、薫(くゆら),B.ridgeStyle、JAMA-ICHI、三宅洋平(犬式)、Keyco、sakura、Likkle Mai、SISTER KAYA........とすばらしいアーティストの皆さんが趣旨に賛同してくださって、今回のチャリティーCDが出来上がりました。参加のアーティストのみなさんありがとうございました。


ようやく始まったジャマイカへの子供達へのチャリティープロジェクト、「ON THE ROAD JAMAICA」。

「言うは易く、行いは難し」。
高橋歩さん&池田伸さんのNPOオンザロードの大きなサポートを得て、
現実にスタートラインに立ちました。
さて、ここからが大変でもあり、楽しくもあり!
実際に通った子供達がジャマイカの音楽シーンに台頭していくるようになるまで、継続していくことがこれからの使命。

子供達の輝く笑顔が見れるように、ほんとの意味での日本援助のジャマイカの子供達の職業訓練校として定着するようにこれからは実務、とにかく前に進みます!


皆さんのご協力を、どうぞよろしくお願いします!
またイベントの写真が入手できたらアップします!

http://www.ontheroad.me
http://xanih-jamaica.com






共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。